久しぶりになってしまった。

いやはやかれこれ1ヶ月近くぶりになってしまった。忙しかったは忙しかったのだけどブログを書かなきゃ書かなきゃと思うとやりたくなくなってしまってここまで延びてしまいました。すみません。文章を書くことは好きなんだけどねぇ。 相変わらず毎日少しずつ…

詳解JavaScriptオブジェクト編

詳解JavaScriptオブジェクト編を一通り終わらせた。ここはしんどかった。プログラミングを始めてみて1ヶ月ちょっとなんらかの形でも毎日触れてはきたけど、このオブジェクト編は頭が痛くなるレベルで難しかった。このへんはいっぱい復習しないといけない。 …

Java Script

先週がバタバタしていたもので更新できていなかったんだけど、はじめてのJava Script、詳解Java Script基礎文法は終わらせて、詳解オブジェクト編を今やっている。正直、今のところが難しい。色々な書き方があったりこういうときにこれを使ってといったよう…

CSS基礎とセレクター

CSS基礎文法とセレクター編を終わらせた。このへんも無料版であった部分が多かったのでとっつきやすかった。次はフレックスボックス編、レスポンシブデザイン編も一通りやってからアプリ紹介ページを作ろうをこなして、2,3個自分でなにか作ってみようと思…

落ち着いたので。

一通り落ち着いたのでやっと腰を据えて勉強できるようになりました。 ドットインストールの月額会員になりまして、html詳解の方を一通り真似ながら終わらせました。当たり前ですが無料版とリンクするところが多いので割とスラスラと進められたのですが、実体…

忙しい

あぁ、だいぶ間が空いてしまった。年末ということもあって動画を眺めることしかできていない。これは身になってないな。年が明けて少し落ち着いたらドットインストールの月額会員になって詳解の方を消化していきたいと思っている。早くhtmlとcssを7割くらい…

繰り返し

3回位繰り返し通しで見ながら打ち込んだりしている。理解しようとするよりもとりあえず流れを覚えようとしている感じ。見直すたびに段落だったりこのタグがこうでといったような理解ができているので結果的にはいい感じ。 もうちょっとやってからjava script…

はじめてのcssを終わらせた。

昨日の夜の段階ではじめてのcssを終わらせた。htmlよりかはわかりやすかったと思う。ここから2週間ほどかけて、はじめてのhtmlとcssを見返しながら理解していこうと思う。その後に自分で2,3個くらいプロフィールサイト作ってみながらわからないところを検索…

はじめてのhtmlを終わらせた。

ドットインストールにある、はじめてのhtmlを終わらせた。終わらせたとは言っても動画を見ながら入力をしただけなので身についていないのはわかっている。はじめてのcssも一通り見終わったら自分でとりあえずなにか作ってみようと思う。 無料版のjava script…

今日から始める。

今日から2日、3日に1回程度でプログラミングの日記みたいなものを作っていきたいと思う。 プログラミングは未経験。なにか新しいことをしてみたかったからやるもので当面の目標はホームページを作ること。 ドットインストールやYou Tubeを使って勉強していき…