久しぶりになってしまった。

いやはやかれこれ1ヶ月近くぶりになってしまった。忙しかったは忙しかったのだけどブログを書かなきゃ書かなきゃと思うとやりたくなくなってしまってここまで延びてしまいました。すみません。文章を書くことは好きなんだけどねぇ。

相変わらず毎日少しずつでも勉強はしています。ドットインストールで一通りjava scriptを真似しながら見終わり、よく見るUIあたりのレッスンも終わらせたのだけど、HTMLとCSSのほうが抜けてる部分が多くなっていたのでこりゃいかんと思い、本を買った。ドットインストールで見直すのでもよかったんだけど、気分転換もかねて。買ったのはこの2冊。

 

 

 

確かな力が身につくJavaScript「超」入門 第2版
 

 HTMLとCSSの本はドットインストールを一通り見ておいたら復習となることが多く、スラスラ読めた。多少の記入の違いはあれど特に悩むことなく進められていい本だった。これは昨日一通り読み終わった感じ。明日あたりからじゃjava scriptの本をやっていきたい。